用途別活用ガイド By use guide

Roles user guide
 

このページでは、CDPの使い方やプロジェクトの方向性に合わせ4つの施策用途に分類し、それぞれを成功に導くためのDX事例やCDP機能をまとめました。

 
 

Operational Efficiency

業務の効率化・自動化
2022年6月9日

監査ログ(Premium Audit Log)のダッシュボード可視化事例

Treasure Data CDPを管理されている方へ、監査ログ機能である“Premium Audit Log”にて取得したデータの可視化サンプルをご紹介します
2022年5月17日

Treasure Data CDP新機能Policy-based Column-level Access Controlについて

Policy-based Column-level Access Control(Audience Studio内でのColumn別のアクセス制限機能)についてご説明いたします。

Marketing Efficiency

新規顧客の獲得、マーケティング部門におけるデータ活用高度化
2022年5月31日

WEB CRM開発におけるデータ活用の重要性 – 配信タイミング編 –

カスタマーコンサルティングチームの丸山和 […]
2022年4月18日

PDCAサイクルのC / 評価指標の設定

カスタマーコンサルティングチームの木下 […]
2022年4月15日

迷った時の自社の顧客理解アプローチ

カスタマーオンボーディングチームの阿部征 […]
2022年4月6日

流通小売業のデータ活用の可能性について(2)

カスタマーコンサルティングチームの西村 […]
2022年3月29日

“マーケッター以外の皆様に贈る”顧客体験開発
– 設計篇1:カスタマージャーニーマップ作成(2) –

カスタマーコンサルティングチームの吉川 […]
2022年3月22日

“マーケッター以外の皆様に贈る”顧客体験開発
– 設計篇1:カスタマージャーニーマップ作成(1) –

カスタマーコンサルティングチームの吉川 […]

Revenue Growth

既存顧客の維持・LTV向上、顧客体験価値向上の取り組み
2022年5月31日

WEB CRM開発におけるデータ活用の重要性 – 配信タイミング編 –

カスタマーコンサルティングチームの丸山和 […]
2022年4月28日

コンタクトセンター戦略(3) – デジタル化とHRMを考えてみよう –

カスタマーアクセラレーションチームの寺本 […]
2022年4月18日

PDCAサイクルのC / 評価指標の設定

カスタマーコンサルティングチームの木下 […]
2022年4月15日

迷った時の自社の顧客理解アプローチ

カスタマーオンボーディングチームの阿部征 […]
2022年4月6日

流通小売業のデータ活用の可能性について(2)

カスタマーコンサルティングチームの西村 […]
2022年3月29日

“マーケッター以外の皆様に贈る”顧客体験開発
– 設計篇1:カスタマージャーニーマップ作成(2) –

カスタマーコンサルティングチームの吉川 […]
2022年3月22日

“マーケッター以外の皆様に贈る”顧客体験開発
– 設計篇1:カスタマージャーニーマップ作成(1) –

カスタマーコンサルティングチームの吉川 […]

Future proof Business

企業DXの推進、マーケティング部門以外におけるデータ活用高度化
2023年4月2日

JR東日本のOne to Oneマーケティング構想と統合データマート構築
〜JR東日本のCDP活用事例インタビュー第1回〜

東日本旅客鉄道株式会社様(以下、JR東日 […]
2022年4月28日

コンタクトセンター戦略(3) – デジタル化とHRMを考えてみよう –

カスタマーアクセラレーションチームの寺本 […]
2022年3月28日

元メディアプランナーの私がトレジャーデータで学んだ
頻出ワード10選(CDP導入編)

現在、Treasure Data CDP […]
2022年3月16日

先進事例から学ぶデータ活用施策(NewYorkTimes)

カスタマーコンサルティングチームの由川 […]